top of page
検索
  • 執筆者の写真Nanako

えらんでマルシェ第2回目開催しました

間があいてしまいました、代表菊池です。 2024年4月27日にえらんでマルシェ第2回目をおこないました。 第1回目と同じ病院にご協力いただき、今回は約800着の洋服、約280点の雑貨を持っていき42人の方に5点ずつお選びいただき、そのままご寄付させていただきました。

当日はボランティアメンバー含め12人でお邪魔いたしました、中学生高校生のお子さん含めたファミリーでのボランティア参加もいらっしゃいました。わくわくした顔でいらっしゃる入院中の方々のため、もくもくと衣類を補充するボランティアメンバーもいれば、一緒に楽しみながら洋服を選ぶボランティアメンバーもいて、自由な雰囲気の中イベントが行えました。 New広報担当ボランティアメンバーさんが動画も作ってくれました。雰囲気が伝わればと思います。



1回目のアンケートに寄せていただいた文房具も欲しいという声を反映して、ボールペン・カレンダー・手帳ももっていったところ大変好評でした。

今回のアンケートでは、もっと(えらんでマルシェを)やってほしいという声もあり喜んでいただけたこと嬉しく思います。


そういえば、やっぱりマネキンに着せている洋服やバッグは着てみたい、持ってみたいとおもっていただけるようで、次回はマネキン増やしたいなぁと思っています。マネキンをどこに保管するのか問題がありますが・・・



後日談・・・今回の失敗 封筒に入れて可愛らしいシールでデコった使いかけテレホンカードを準備したにもかかわらず、当日出し忘れました。 品出し担当を誰かにお願いしなくてはと思います!


お願い

寄付品の運搬代、交通費のご寄付またはスポンサー企業を募集しております。 病院の場所によりますがえらんでマルシェ1回開催で2~4万円がかかります。

※パルシステム神奈川地域活動応援プログラムやかわさき市民公益活動助成金をいただいておりますがえらんでマルシェは申請内容に含まれておらず助成対象外です。 次回は7月、新しい病院で予定しています!



閲覧数:22回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page